妊娠16週で破水しました。
person20代/女性 -
16週に破水しました。病院での検査では陽性反応が出たため、即入院となりました。エコーで赤ちゃんの無事としっかりとした量の羊水が確認できました。今のところ血液検査では感染の兆候はないとのことです。医師からは高位破水だろうと言われています。入院4日目になりますが、羊水は流れてくるほどの感覚はそこまでありませんがナプキンに少量染みていたり、拭くとべっとりついていたりします。昨日の診察では、羊水量は減っておらず赤ちゃんは元気でした。
このような状況で今後妊娠継続はできるのでしょうか?担当医からは、どちらともいえない厳しい状態、でも悪い方向には進んでいないと言われました。
妊娠継続の可能性は何%くらいなのでしょうか。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





