若年性アルツハイマーではないかと不安なんです
person50代/女性 -
現在56歳女性 以前よりミスが増えてしまいものすごく不安です。
仕事は2つ 主人の会社の土ようのみ事務(そこまで難しくない)
私の仕事(塾経営)の指導と事務 1日7から8時間✖️5日 夜は1時間ほど生徒や保護者対応
家庭では家事と高齢犬二匹の世話
我が子は独立結婚済み
ここ最近、うっかりミスや、し忘れが多くなりがちな上 仕事中に保護者からの電話が入るとさっきしてたことをすっかり忘れて、後で思い出して慌てる始末。またその時の携帯もあちこち置き探すという事が1日2、3回の始末。
アルバイトの方に事務を手伝ってもらおうと募集はしてますが
自分に対して若年性ではないか?
このまま続けてていいのか。年齢のせいなのか?
それならどこへ診断に行けばいいかと心底悩んでいます。
一体どんな事が起きれば本格的な若年性と疑えばいいのでしょうか??
その重要な判断点を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





