1週間に2度 赤い痣が足にできた
person30代/男性 -
30代男性です。
先週の土曜に、左足の踝に赤い痣のようなものができ、翌日皮膚科に行き打撲による内出血ではと診断していただきました。
その後、踝の痣は少し薄くなったのですが、今度は左足の脛の内側に、同様の痣ができています。
また、周囲に同じ色の小さな痣もあります。
触ると少しヒリヒリします。
先週痣ができた際も、今回も、特にその場所を打ったりした記憶はありません。
どちらも気づいたのは、夜お風呂に入る時です。
一度、打撲と診断を受けていますが、1週間に2度、しかも打った記憶もないのに症状が出ており、本当に打撲なのか?何か病気なのではと不安です。
病院にかかったほうが良いでしょうか?また、その場合何科になるでしょうか?
備考
好酸球副鼻腔炎を治療中で、デュピクセントを月一で自己注射していますが、大学病院なのでなかなか予約が取れません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





