夏に刺された虫刺されから
person10代/男性 -
夏に何箇所も虫刺されしひどい痒みと腫れが引かずシコリのようになっていました。なかなか治らず、最近は瘡蓋ができてはズボンの擦れなどで汁がでてきて、とびひのようになっているのか?虫刺され以外のところに湿疹がでてきて増えてしまいました。かかりつけの皮膚科に受診予定ですが1週間後にしか予約が取れず、、それまで市販の薬を塗りたいのですがどんなものがよいのでしょうか?(ステロイド入りや、抗生物質入りなど、種類がありすぎて)痒みはたまに痒くなる程度です。またただの虫刺されからこのような症状までなることはあるのでしょうか?少しの刺激で汁が出てくるので、それをガーゼなどでおさえても大丈夫でしょうか?
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





