膣カンジタについて。

person20代/女性 -

昨日10月29日の夜から、下着におりものがついており、それが乾燥してカピカピになって所々細かなカスが付いていました。
色は全体的に白っぽく、カスはうっすら肌色のようにも見えました。
今日30日の夜にも、お風呂上がり暫くしてから下着を確認したところ同じようにおりものが乾燥しており、先程自分で鏡で膣を見てみました。
すると、白いとろっとしたおりものが出ており、見える範囲での奥にはもったりとした濃い白のおりものが少しですが所々混ざっていました。
カンジタには数年前に初めてなり1か月前に2回目のカンジタになりました。(病院では一旦治った事は確認済みです)

また、カンジタになってしまったのでしょうか?

痒みも無く、以前出ていた膣が炎症してヒリつくような事もないです。
また、2回目なった際に婦人科で薬用抗菌石鹸をオススメされたので、それで洗うようにしているのですが、洗い方のコツがありましたら、お願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師