20代後半 女性 夜尿症

person30代/女性 -

20代後半からアルコールを多めに飲むと自宅でもお泊まりでも気づいたらおねしょをしていました。
子供の頃からおねしょは多く、小学3年生までほぼ毎日おねしょをしていたのですが成長するにつれて治っていきました。
大人になり、アルコールを飲む事が多くなり、その時は問題なかったのですが最近お酒を多く飲んだ時と比べても少ない量でも朝起きると寝ていた所が濡れているようになりました。
意識を失うほど飲んだ時は仕方ないと、気をつけようと思って改善につとめていましたが、少ない量でもこの2ヶ月で3回も、自宅でもないところでおもらしをしてしまいました。
お付き合いしている方の家でしてしまったので改善方法を一緒に模索して、寝る前に必ずトイレに行く様にしたのですがそれでもおねしょをしてしまったのでどうすることも出来ません。
お酒をやめたら良いと分かっているのですが酒の付き合いもあり、多少は飲まざるを得ないのですがどうしたらこの症状は収まるのでしょうか。
5か月前にも泌尿器科で検査してもらいましたが血液検査も尿検査も以上がなく、エコーもしてもらいました。エコーでは膀胱が小さいので尿意を感じても直ぐにはトイレに行かずに我慢をして筋肉をつける?様に言われて日中は頑張っているのですが、どうしてもお酒が入ってしまうと出てしまいます。
イミダフェナシンをお酒を飲む時は飲むように言われて飲んだこともありますが一向に良くなりません。
どうしたら良いでしょうか。
精神的なものか泌尿器の異常か、生理痛も強いので婦人的な内容なのか詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。

産婦人科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師