異型なし、悪性所見なし。子宮内膜増殖症とは。
person50代/女性 -
9/16金曜日、子宮体がん組織検査の結果、悪性所見なし、異型なし。
の子宮内膜増殖症と言われました。
内膜は3ミリでした。
11月に経過観察の受診をします。
10/11の血液検査では
卵巣 5mg
排卵止まった。
プロゲステロン0.1mg
頭からの指令
LHS41.2
FSH108 3桁は閉経で、ほぼ閉経。と診断されてます。
内膜も3ミリで、正常です。何を持って、子宮内膜増殖症と言っておられるのでしょうか。細胞の中に増殖症と言うものが見られるという事なのでしょうか。閉経したら、増殖症は治まる可能性が高いそうです。
しかし、何を持って子宮内膜増殖症なのか理解が出来てません。又、閉経すれば、子宮内膜増殖症が治まると言う事でよろしいのでしょうか。
後、生理と不正出血の違いをどう判断すれば良いのでしょうか。
又、子宮内膜増殖症と言う物を分かりやすく教えて下さい。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





