喉の痛みがあったので耳鼻咽喉科を受診したが何の所見も取れないと言われた
person20代/男性 -
1週間ほど前、喉の痛み等があり耳鼻咽喉科に行くとトランサミンとフロモックスが処方されました。ある程度症状が落ち着いて、首の腫れも確かに引きました。
しかし、何と無く喉の痛みというか違和感が残っていたので昨日もう一度耳鼻咽喉科を受診しましたが、耳も鼻も喉も綺麗で特に所見が取れないと言われてしまいました。
こういう時、どうすれば良いのでしょうか?不定愁訴ということで心療内科に行くべきなのでしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





