腫瘍摘出後のディナゲスト服用について
person30代/女性 -
10月に卵巣嚢腫、チョコレート嚢胞を腹腔鏡手術にて摘出しました。
総合病院で手術をしたのですが、退院時には、次の診察で基本終了、個人病院でフォローできると言われました。
ですが、その診察時に再発防止でディナゲストの服用を勧められ、困惑しています。
ディナゲストの治療は必須なのでしょうか?
20代の時に低用量ピルで体調を崩して使用を中止した経緯があります。
また出産時に後天性血友病を発病し、ステロイド治療をしましたが、そのときもほてりや汗がひどかったです。
なるべくホルモンバランスを変えるような薬はもう使いたくありません。
ぜひ他のお医者様のご意見が聞きたいです、よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





