いじってしまったほくろ
person30代/女性 -
以前も相談させていただきました。
太ももの裏の毛穴がザラザラしていたため、爪で引っ掻いて毛穴をいじりました。
ほくろらしき感触もありましたが、どうせ毛穴だろうと何度も引っ掻いていじってしまいました…。
ある日少し膨らんだほくろを触った感覚があり、直接確認すると大きさ4ミリの青く滲んだほくろがありました。
直感で、あの時いじってしまったものだとすぐ分かりました💧
かれこれ2.3年、4ミリから変わりありません。
そこで、切除を考えていますが、どのような切除方法になりますか?
また悪性の所見はございますか?
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





