里帰り先からの帰省方法について

person乳幼児/男性 -

関西の実家に里帰りして、10月半ばに出産しました。
11月末に関東の自宅へ帰る予定で、移動手段は車で休憩無しだと6時間程の距離です。

主人の実家が愛知県で、帰り方について夫婦で意見が分かれています。
赤ちゃんにとってどの帰り方が負担が少ないかご意見いただきたいです。
1.休憩も兼ねて愛知県に一泊して帰る
2.休憩も兼ねて愛知県に数時間滞在して帰る
3.愛知県で滞在せずパーキングエリアで休憩しながら帰る

1は生活空間が愛知県・神奈川県と連日変わることが赤ちゃんにとって良くないのでは?と感じております(友人からは赤ちゃんは場所見知りしないので、宿泊の方が負担が少ないのではと言われました)。
また、3は哺乳類の消毒などができないので、2が良いかと考えています。
アドバイスいただけると幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師