5歳児の骨折の治療について

person乳幼児/女性 -

5歳児の娘が脛を骨折しました。原因はジャングルジムから手を滑らせ、着地を失敗した際に折ってしまったようです。

その後、整形外科に診てもらいました。
結果、手術ではなく腫れが引き次第、ギプスをすることになりました。(腓骨は折れていないそうです)

大人なら確実に手術らしいのですが、ギプスでの予後はどうなのでしょうか?本来膝に負担がかかったりと負担軽減の為にボルト等を入れて固定するらしく(間違っていたらすいません)、今回娘が小さく、入院時が大変だからギプスにしている気がしてならならないのですが。。。(自宅療養です)
(最初に自宅近くの整形外科に行き、入院しないと厳しいからと大きな病院で診てもらったのですが、長い時間待って結局折れてます、ギプスです、という時間の無駄もあったので正直病院を信用できずにいます)

お伺いしたいのは手術適用レベルの骨折時のギプス治療は妥当でしょうか?予後は大丈夫でしょうか?

お力添え宜しくお願いいたします。

整形外科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師