虫歯の場所の頬が腫れるが、痛くない場合

person30代/男性 -

少し前に歯がかけて20年以上ぶりくらいに歯医者にいったのですが、
欠けた部位は問題なく、別の場所に大きな虫歯があるといわれました
その後レントゲンを撮り、一転して小さい虫歯でしたと言われました
痛みはとくにないですが、今思えば虫歯があると言われた場所に以前から少し違和感と、稀に家族からほっぺたが腫れてると言われたことがあったので
虫歯のせいかなと思うのですが
今朝からやはりその箇所に疼くような感じと、頬の腫れがあります。
痛みはないのですが、ネットで調べると頬が腫れるとなると虫歯が重症で膿がたまっている可能性が高いとあります。
痛くないので自分的には重症と言われてもピンとこないのですが、レントゲンで小さい虫歯と言われているのに
重症なんてありうるのでしょうか?
冷たい飲み物もとくにしみません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師