みぞおちの違和感について
person40代/女性 -
昨日の夕ご飯を食べている時にみぞおち辺りに圧迫感のような違和感を感じました。食事後は違和感が少しなくなったのですが、今日の昼ご飯を食べた後にまた違和感ん感じました。みぞおちを押すと痛く膨張感?がある様な上手く説明できないのですが…。
9月20日から約1ヶ月、海外に行っておりその間は暴飲暴食で約5キロ太ってしまいました。また最近ベッドのマットレスを変更し、身体に馴染まず何回か途中で目が覚めてしまいます。
今まで胃腸が強く違和感等を感じる事がなかったので心配です。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





