耳がポコポコ鳴る感じ 閉塞感
person30代/女性 -
2週間ほど前から、耳の中がポコポコ(ガサガサ?)鳴る感じがありました。耳掻きをよくしているので、やり過ぎたかなと思っていました。
音が鳴るのはときどきだったのですが、歯を食いしばったときなどに、気になることが多かったです。
数日前から、薄い膜があるような、閉塞感も感じ始めました。
心配になってくると、少し痛みや気分の悪さもある気がしています。(痛みや気分の悪さは、ただ心配で感じているだけの気もしますが。)
病院に行く緊急性はありますか?
耳鼻咽喉科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





