ピル不正出血消退出血以外
person30代/女性 -
ピルのヤーズを服用しています。
現在、3シート目の2列目に入りました。
3シート目の13日目あたりで出血をしました。
1シート目、2シート目も2列目あたりで出血をし、そのまま出血が続きプラセボを飲み消退出血をしてから出血は止まります。
最初の2ヶ月は相性の悪い薬を別で飲んだのも原因か、初期の頃は出血はする人もいると婦人科に言われました。
今回は相性の悪い薬は飲んでませんが、3シート目に入ってもまた出血はするものなのでしょうか?
もともと、中間出血や、PMSでピルを始めましたが、ピルを飲み出血期間が長くなってしまっています。
4ヶ月目くらいに入れば落ち着いてくるものでしょうか?
時間のずれはほとんどありません。
教えていただけますと幸いです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





