30代健康管理について
person30代/女性 -
3人の母で、30代半ばです。
3人目がまだ生後6ヶ月で、最近夜泣きまではいきませんが夜中に頻繁に起きてしまうためしっかりと夜間寝ることが出来ません。そんな中先日子供から風邪をもらい、母親のあたしが治るまで結局2週間あまりかかり1番こじらせてしまいました。
もちろん家事や育児は待ったなしで、その間も十分な休養を取れることも無く、母親は健康が1番だと痛感しました。
細切れ(30分から長くて2時間程度)であっても1度の睡眠は深いようで寝てない気でも時計を見てビックリすることもあります。
人はそのような睡眠であっても倒れることはないのでしょうか?
また、出来るだけ寝れないのだからたくさんバランスの良いものを食べるよう心がけています。
また手洗いうがい、鼻うがいをして風邪をもらわないように気をつけています。
他に気をつけた方がいい健康管理法があればアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





