「デリケートゾーンの痒み」の追加相談

person30代/女性 -

前回はありがとうございました。
続けて質問をさせて頂きたいと思います。

その後病院に再度行った所、特に性病とかではなくただの痒みという診断を受けました。
前回処方されたオイラックスクリームは全く効かなかった為、今度は少し強い・オイラックスHクリームというものを処方してもらいました。
その薬のおかけで痒みも引き、完全に治ったと思っていたのですが夏になり、また痒みが再発してしまいました。
処方して頂いたオイラックスHクリームもすでに使い切ってしまっており、すぐに病院に行ける状態では無かった為、オイラックスHクリームの成分を調べ薬局で同じ成分(ヒドロコルチゾン)が入ってる塗り薬・オイラックスAを買おうと薬剤師さんに相談したのですが、デリケートゾーンに使う物ではないという事で代わりに・エンクロンUFクリームEXという薬を勧められました。

勧められた薬は塗った直後は痒みが和らぐのですがまたすぐに痒みが再発してしまい全く効きません。
寝てる間にも痒みで無意識にかいてしまい汚い話なのですが、おしっこをする時も染みる事があります。
痒みが段々悪化してきてしまい、病院にも行こうと思うのですが中々行けず困っております。
今までに・フェミニーナ軟膏・デリケア等も試してみたのですが全く効きませんでした。
そこで質問なのですが、病院で処方されたオイラックスHクリームという薬と同じような成分でオススメの薬を薬局で買う事は可能でしょうか?

またデリケートゾーン専用のボディーソープ?みたいな物があれば教えて頂きたいです。

デリケートゾーンの痒み

person 30代/女性 -

数年前からデリケートゾーン(恥丘)ら辺が痒く市販の薬を試してみたのですが中々改善されず婦人科に行きました。

尿検査、血圧検査を行い膣の中の消毒、患部の消毒をしてもらい塗り薬を処方され、検査結果が出るのが2週間後ぐらいなのでまた来てくださいとの事で診察は終わりました。

診察の際に先生が「塗り薬とどうしても痒くて耐えられない時に使うやつも処方するから」と仰っており、そのまま何の説明も無く受付で薬を受け取り帰宅したのですがどのように使用すれば良いか分からず困っております。

処方された薬が
・クロトリマゾールクリーム1%
・オイラックスクリーム10%
・リキッドソープ&保湿ジェルです。

クロトリマゾールクリーム1%の方は1日2〜3回患部に塗ると記載されており、オイラックスクリーム10%の方は1日数回患部に塗るか擦り込むと記載されてますが、同時に塗ることはやはり避けた方が良いのでしょうか?

また先生が仰っていた「どうしても痒くて耐えきれない時に使う薬」というのはどちらでしょうか?その薬はやはり耐えきれない時に使用した方がいいのですか?

person_outline雨より晴れがいいさん

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師