赤ちゃんの前髪を結ぶことはいけない?
person乳幼児/女性 -
1歳1ヶ月(修正月齢1歳)の子供がいます。
髪の量が多くなり、前髪が目に入り邪魔そうだったので、8月位から前髪をちょんまげ結びしています。
しかし、いよいよ切ろうと思いネットを見ていたところ、赤ちゃんの大泉門が閉じるまで、前髪は結ばない方が良いとありました。
3ヶ月間、大泉門の上辺りで前髪をキツ目に縛っていたので、今になって心配です。
髪ゴムは、乳幼児製品が売っているようなお店で買った物です。
今後脳に影響は出ますでしょうか?
また、今後前髪は縛らない方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





