妊娠4ヶ月 咽頭痛 鼻詰まり 鼻血
person30代/女性 -
現在妊娠4ヶ月です。
つわりで嘔吐したり胃酸が上がってきて喉に違和感があり、さらに上の子の世話で大声を出すことが多くこの1週間くらい喉が痛いです。
また1〜2週間前から、起床時に鼻血が出たり、痰に血が混じることがあり、同じくこの1週間ほど鼻詰まりや咽頭の乾燥感があります。夜は喉が痛く症状が酷いですが、日中は多少軽減します。
熱はありません。
コロナも流行し始めており、妊娠中のため服薬も制限がある中で、現在の状況が心配でお伺いさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





