1型糖尿病と神経系のお薬の副作用について

person40代/女性 -

半年前に右腕から親指、人差し指の痺れ、感覚麻痺で受診したところ頚椎症と診断され、右腕は良くなりましたが2ヶ月前から左腕から親指、小指の痺れ感覚麻痺が始まりビタミンB12、エペリゾン、ロキソニンで様子を見てましたが改善されず神経系に効くお薬を処方されました。タリージェは発疹、血圧上昇の為中止。デュロキセチンカプセルは吐き気、下腹部の違和感、異常な眠気、血圧上昇でやめて今はリリカと言うお薬を使ってますが下痢、軽いめまい、眠気、皮膚の痒みが出てきています。血圧は血圧下降剤にて130くらいに落ち着いてきています。当方、6歳の時から若年性糖尿病があり、合併症は40年間ありません。血液検査でも血糖値やHbA1c以外は引っかかる事もありません。全て糖尿病があるから…と1つ括りにされている状態です。神経系のお薬の副作用は慣れてきますか?

内科分野、他 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師