1年9ヶ月前頸がん検診済み、頸がんの可能性は?

person30代/女性 -

31歳の女性です。
(不妊治療によるホルモン治療により第一子出産済み)
1年9ヶ月前に子宮頸がん検診(細胞診)をして、陰性。
今年の10月に腫瘍マーカーのCA125をして数値27。
5年前に一度、子宮頸がん検診で引っかかり、HPV検査済み。ハイリスクタイプなどは消失済み。

子宮内膜症なので治療のために
ピル(フリウェルULD)服用中。(2シート目)
強いストレスあり。
椎間板ヘルニア持ち。

現在、生理の1日目のような
不正出血が1週間程度続く。
(2シート目の3列目から出血)
突っ張るような軽い骨盤痛。
食欲不振。
息苦しさ。
などがあります。

子宮頸がん検診は受けてあり、
1ヶ月後に結果が届きます。
婦人科のエコー検査では、
卵巣、子宮共に問題なしと言われました。

症状から見て、
子宮頸がんなのではないかと不安です。
ですが、
1年9ヶ月前には陰性で、
腫瘍マーカーも正常数値なのに
ここ1、2週間くらいで一気に
症状が出てくることはあるのでしょうか?

仕事による強いストレスもあったので、
食欲不振、息苦しさは自律神経の乱れ?
(息苦しさについては、循環器科へ行き、循環器系としては問題なしと言われました。)

骨盤痛はヘルニア?

不正出血はピル?

なんても考えましたが、
子宮頸がんもこわいです。

また、骨盤痛に関しては
子宮頸がんが転移したのでは?

など、ネットの情報を見て怯えています。

ただ、子宮頸がんによる
不正出血や骨盤痛などは、
かなり症状が進行した状態でないと
出ない症状だとも教えてもらいました。

1年9ヶ月の間にそんなに進行するなんてあるのでしょうか?
子宮頸がんだと思われますか?

解答よろしくお願いします。

産婦人科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師