流産後の身体の回復方法、採卵・体外受精の時期について

person30代/女性 -

当方30代後半、主人40代後半、妊娠・出産を希望しています。先日、対外受精を経て、妊娠8週目で心拍停止後、稽留流産となりました。身体の回復を待って、再度採卵→体外受精をしようかと思っていますが、この回復期にタイミングで自然に妊娠出来れば、何より嬉しいと思い望んでいます。その後、1回目の生理が来て7日程続きました。排卵検査薬はしていないのですが、排卵日辺りになると腹痛や腰痛が出ている為、その頃にタイミングをとりました。常時平熱は36.2°〜36.3°辺りなのですが、その後高温期がなかなか来なくて心配です。
回復する為にはどんな方法がありますでしょうか?
又、今の身体の状態から採卵→体外受精を行っても大丈夫でしょうか?
妊娠・出産に繋がる採卵が出来るだろうかと考えてしまい、踏み切れずにいます…。
良い時期等もありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

産婦人科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師