6歳子供 夜になると発熱 5日目

person乳幼児/女性 -

10/31、夜中から発熱、頭痛。
11/1 、朝は元気。念のため保育園を休み、昼間はけろっとして家のなかで遊ぶ、ほぼ平熱。夜、発熱38度近く、と頭痛。
11/2、昼間はまた元気になる、ほぼ平熱。夜に頭と手から力が抜ける、と言い、手で物を握りにくい(グーができない)、足が痛くて歩けない、頭がガンガン痛い、触ると腕が痛い。発熱あり37.5→38度超え。
夜中熱が続く。
11/3、朝37.3度。元気。15時過ぎから、耳の奥が詰まってるような感じで痛い。便も緩く回数も少し多い。首が絞められているみたいに痛い、吐きそうと言って唾だけ吐く(それ以降嘔吐なし)、38度くらいの熱あり、夜明けに36度台まで解熱。痰が絡みだす。
11/4、朝からとても元気。家のなかでよく遊ぶ、昼間は36.6℃から37.4度。夜、
37.8〜38.5度。手足の痛み、頭痛あり。という、経過をたどっています。

他、連日の症状として、よく喉が乾き、普段よりだいぶ多く水を飲む→頻尿という感じです。
以前から、発熱前に手足の痛みはありました。
今回、昼熱が下がる→夜発熱し、体調不良(頭痛、手足の痛みなど)を5日繰り返しています。

かかりつけ医が、お休みのため、総合病院に行きましたが、かなりの待ち時間があり、その間に症状我軽減したので、診察せずに帰ってきてます。なので診察は受けてません。

これは、風邪の症状でしょうか?
自律神経の失調症では?という方もいます。
怖い病気等の可能性はありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師