発作性上室性頻拍 カテーテルアブレーション
person20代/女性 -
発作性上室性頻拍があり今後カテーテルアブレーションを受ける予定です。
9月下旬に出産し、産後1ヶ月(帝王切開)ということもあり5ヶ月後の2月を予定しています。ですが、今日また数秒発作がありました。毎日発作に対する不安がありできれば早めにカテーテルアブレーション行いたいのですが、産後どのくらい期間をあけたらいいのでしょうか。
また今まで発作はしゃがんだり、しゃがんだ状態から立ったりした時に起きやすい状態でしたが、今日は座っていただけなのに発作が起きました。発作はどんな時に起きやすいとかありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





