尿道憩室炎が治らない
person50代/女性 -
10月5日から膀胱炎に似た症状が出た為レボフロキサシンを4日飲みましたが次第に病状が悪化。
排尿後痛の激痛と果てしなく続く尿意に泌尿器科を受診すると膀胱炎ではないから婦人科に行くようにと言われました。その足で婦人科に診てもらうとCTを撮ってみないとわからないと言われ帰されましたが下腹部激痛と排尿後痛、尿意がますますひどくなり救急外来にて入院の判断になりました。 尿道憩室炎との診断が出て溜まってる水を膣から針で抜いてもらい退院しましたがそれから2週間後にまた同じ症状が出てきて病院に行きましたが主治医がお休みの為尿道カテーテルをいれたまま帰宅。 尿道憩室炎はそんなに早く繰り返す病気なのでしょうか? 手術は出来るか主治医に打診をしましたがこの場所は難しいと言われてしまいどうしたら良いのか悩んでいます。
泌尿器科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





