82歳母親の右膝関節血腫での相談です。

person70代以上/女性 -

こんにちは。
82歳の母親が11月1日AMに自宅玄関先で転倒しまして、歩けなくなりまして近くの市民病院へ入院しました。
担当医師はMRI画像で判断したら右膝関節血腫ですと、現在はギブスをして安静にして下さい、という事です。
母親は元々両膝が悪く以前に手術をしてまして、このまま治療過程方法によっては歩けなくなるのではないか?
それから、今後介護施設も全然空いていないし、一人息子としては非常に心配です。
又、その担当医師が以上に上から目線で、最初から転院ありきの話しかせずに、私には救急車で何故一緒に来なかったとか、人格否定をして、母親には説明最後には頑張りやで終わりました。
この様に最初から理不尽ですが、右膝関節血腫は歩けなくなるような、恐ろしい病気ではありませんか?
宜しくお願い致します。

整形外科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師