おとなしい赤ちゃんについて
person30代/女性 -
生後42日の赤ちゃんについてですが,
産まれた時からあまり泣かずおとなしい子でした。
もう少ししたら変わるかなと思っていましたが,
1ヶ月過ぎても、泣く時は,基本お腹が空いたのみで
オムツの汚れ,抱っこしてほしいなど他の事では泣きません。泣き方は強くなりました。
同じくらいの赤ちゃんを見てみると、魔の3週目といって夜泣きや泣きやまないという話を聞き,うちの子はおとなしく、あまり赤ちゃんらしくないなと心配になりました。おとなしい赤ちゃんは、発達や自閉症の子に多いと見て少し不安になっています。
お腹が空いたくらいでしか泣かない赤ちゃんは結構いるのでしょうか?3週目くらいから変わると言われていますが,これは個人差で変わらなくても普通なのでしょうか?
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





