胃カメラで、機能性ディスペプシアと、ピロリ菌がありました。
person50代/女性 -
先月、胃カメラをしました。逆流性食道炎かもしれないと、耳鼻科でいわれ、内科で、胃カメラをしましたが、医師からの診断は、ピロリ菌があるということと、機能性ディスペプシアですといわれたんですが、症状が多岐にわたっていて、最初は夜中のいきなりの動悸と、その後は、飲食のちに苦しい動悸があり、消化が終わる頃に、治まるという症状と、後鼻漏と、逆流性食道炎もかさなったのか粘着性の痰が、気道と、喉にまとわるようになり、ムコダインと、ムコソルバンL45と、クラリス、タケキャブ10を処方され、おさまりましたが、体重が12キロも減ってしまいました。CTの検査もすべてしまして、異常無しといわれ、甲状腺も調べてもらいましたが、異常無しでした。ただ、なんとなく、体調がすぐれないようにかんじます。内科、循環器、耳鼻科 婦人科 呼吸器内科へもいきましたが、重篤になるような病気は、みあたりませんでした。ただ、CTで、副鼻腔気管支症候群といわれ、鼻の繊毛が、ひとより少ないと。いまも、鼻から息をすいづらい感じがあります。
内科分野、他 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





