心筋梗塞の症状がありました
person50代/女性 -
半年ぐらい前から胸が痛いなぁと思う時があり、先日胸が締め付けられる感じになり、胃の辺りから押し上げ感がありましたが、すぐ収まりました。先程急にまた胸が締め付けられる感じで、息苦しく冷や汗が出ましたが、数分でおさまりましたが、ただ事では無いと感じネットで調べると心筋梗塞の症状でした。病院に行った方がいいのか、様子を見た方がいいのか判断できず、相談させていただきました。病院に行くならどこに行けばいいのか、大きい病院だと紹介状等はいるのか教えてください。よろしくお願いします。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





