頭皮の脂漏性皮膚炎の赤みがとれません。
person40代/女性 -
以前から頭皮の一部に赤みがあって、いつまでたっても治らないので皮膚科を受診さしたところ、脂漏性皮膚炎と診断されました。
2か月前に診断をうけてからケトコナゾールを朝晩塗っていましたが、改善がみられなかったので、1か月前に病院を変えデルモベートを1週間、その後またケトコナゾールを朝晩塗っています。
かれこれ2か月程ケトコナゾールを塗っていますが、塗り続けても大丈夫でしょうか?
これ以上塗り続けて改善が見込めますか?
よろしくお願いします!
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





