点眼薬レスキュアについて
person60代/女性 -
65歳女性です。前視野緑内障と診断されレスキュアを処方されています。眼圧は先生に測って貰い12と13です。レスキュアは少し効果が弱いと聞き、主治医にもう少し強いのに変えてほしいと言ったのですが、今の私の目にはレスキュアがあつてるしこれから悪くなったときに強い目薬をささないといけないからレスキュアが最適とのこと。視野異常は有りません。主治医には2度も目薬を変えてほしいとは言えませんし、そこで質問です。今の私の症状ならレスキュアで宜しいのでしょうか?もっと眼圧を下げないといけないのでしようか?兎に角生きている間失明しないかと心配でなりません。宜しくお願い致します。
眼科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





