前皮神経絞扼症 手術とは?

person10代/女性 -

中学生の娘についての相談です。今年5月末に前皮神経絞扼症と診断され、5月〜6月にトリガーポイント注射を2回行いました。2回とも実施直後は痛みの軽減があるものの、目立って改善することはありませんでした。その後は、注射を嫌がったため、タリージェを処方されています。タリージェの効果あり、痛みはやや軽減していたのですが、9月中旬頃より痛み増強しています。毎日、常時痛みがあり、痛みのため登校できず、家でもほぼ横になって過ごしている状況です。(痛みがなければ本人は学校へ行きたいと思っているようです。)
先日トラマールを処方されましたが、初回で量が少なめだったせいもあるのか、効果なく、便秘が、ひどくなり今は中止しています。
インターネットで調べると治療に神経切除術があるとありましたが、娘のような場合、手術の適応になりますか?また、手術とは具体的にどのようなものなのでしょうか?
※過敏性腸症候群の便秘型でもあり、内服薬あります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師