上腕骨幹骨折について
person20代/男性 -
10月末に腕相撲にて左上腕骨幹の骨折で救急車で搬送されました。手術までの期間神経に異常はなく麻痺はありませんでした。しかし1週間後に行われたプレートを入れる手術後橈骨神経麻痺に気付きました。現在術後1週間と3日経っていますが改善の兆しはありません。医師曰くプレートを入れる際、引っ張りはしたが断裂は間違いなくないと言っています。親指と人差し指の甲は痺れと時折電気が流れるような痛みがあり下垂手と下垂指を併発しています。上腕のプレートが入ってる付近のある部分を押すと痺れている箇所に電気が走ったような感覚があります。現在は保存療法をとっているのですが、このまま待つのが正しい選択なのでしょうか?神経麻痺の原因がわからないのが1番怖いです。術中引っ張るだけで麻痺が起こるものなのでしょうか。
追加で質問なのですが写真のようにプレートが入っている場合関節の曲げ伸ばしの弊害になることはありありませんか?
整形外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





