第5中足骨骨折の手術後の疑問

person50代/女性 -

今年の4月半ばに第5中足骨骨折と診断されました。その時先生にすぐ手術しないと一生車椅子生活になると言われその日に入院をし週末だったためか三日後に手術しました。(手術内容の話は前も後も聞いてません)初めの一ヶ月間は2週間に一回のレントゲン…その時は写真を見せられ足を診て終わりこれと言って話はなく次一ヶ月したら来て下さいと言うだけ…5月の診察の時にリハビリをしたいんですがここでできないなら他の病院でしたいので紹介状を書いてもらい通ってました。そうこうしてるうちに5ヶ月が過ぎた為、完治してなくてもリハビリも通えなくなりで……家で自主でやってます
今も腫れてて足首も硬く登ることは出来るのですが降りるのは一段ずつでないと降りれません。少し立ってれば骨折した足が黒っぽくなってきますし歩き方もおかしいから腰とかが痛くなってきてます
通った病院に行きたいのですがその先生が怖くて行って色々聞く勇気がありません。何故かと言うと通ってる時に分からないことを聞いたら大丈夫こっちは医師だよ!!っと言われ何も聞けなくなってしまったのです。ボルトも入れたままだとも知りませんでした後は通わなくていいよと言われてからボルトは入れっぱしなんだと分かりました。術後も何も説明が無かったので…この骨は完全にくっつく事は無いのですか?どう観てもまだついてないのですが…こんなにかかるもの骨折なんですか?この第5中足骨骨折とは治らない事もあるのかを聞いてみたくメールさせていただきました
聞かせてください……

整形外科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師