不正出血。中用量ピルのリスク
person30代/女性 -
生理前後の出血がとても長いです。
ほぼ決まってルナルナで生理予定日からだいだい1週間前から少量の不正出血があり、ようやく生理、という形です。ずっと出てるわけでないのですが排尿時に少し出たり、ティッシュにつく、といったことが特に多いです。
生理が終わったあとも3~4日はトイレでティッシュについたり少量の出血があります。
数年前からこのようなのですが、最近では多いと10日ちょっと出血が続いてからせいりがくる、といったかたちです。。。
産婦人科に元々定期的に検診とかで通ってることもあり見てもらうのですが最近子宮体がんは異常無し、数年前に行った体がん検査も異常無し。子宮頚がんは昔一度3aが出たことありますが様子見をして2になりその後ももう何年も定期的に検査をしています、ここ2年くらいはたしか1年に1回でそろそろ検査の頃ですが前回も2で異常無しでした。
内診もキレイといわれます。もうひとつの産婦人科でみてもらったこともありますがキレイといわれました。
子宮筋腫は複数小さいものがありますが、特に問題ないともいわれます。
低用量ピルも何種類か試したのですが出血が2ヶ月ほどずーっと続いていたので辞めてました。もし気になるようだったら次は中容量ピルでも、といわれたのですが、副作用が強いのでは?と心配しております。。。
問題ないのであればピルを飲むのは極力辞めた方がよいのでしょうか?わたしとしては、出血してる期間が長いのがストレスで、、。
ちなみに母親は乳ガン歴があります。わたしは定期的に検査も一応しております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





