子宮頸がんワクチン自費接種について。27才の娘と、29才の娘の頸がんワクチンについてです。

person50代/女性 -

私が現在頸がんで苦しんでいるので、娘たちに、今から自費で子宮頸がんワクチンを打たせようと思います。
1.次女(26才)はサーバリクスを、16才位で2回のみ接種済みですが、3回目はいろんな報道が怖くなりやめました。今から、3回目のサーバリクスを打つべきか、または、9価を新たに3回打つべきか、教えてください。(公費の救済年齢外なので、どちらも自費になります)。
2.また、長女(28才)は、全く未接種です。既婚ですが、9価を打てば、まだ、感染していないウィルスに対しては、今後有効であると、考えてよいのでしょうか。すでに性交経験があると、意味ないと、本人は言い、お金や労力が無駄になるのではと、消極的ですが、もし、上記のように、防げるウィルスがある可能性もあるならば、強く勧めたいと思います。頸がん治療は精神的にも苦しいです。娘たちには同じ思いはさせたくないです。どうぞよろしくお願いいたします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師