頸動脈エコーの結果について
person40代/男性 -
頸動脈エコーの結果について教えてください。
医師からは特に治療などは必要なさそうとのコメントでしたが、この結果をどう見ればよいか聞くのを忘れていました。
これは1.3mmのプラークがあるが危ないものではないため治療の必要なし、ということでしょうか?
宜しくお願いします。
ーー結果報告書ーー
右
mean CCA IMT 0.6mm
plaque (+) Bif:1.3mm
表面平滑で均質な等輝度プラーク
左
mean CCA IMT 0.6mm
plaque (-)
(診断)
ミギBIF軽度動脈硬化性病変
有意狭窄、不安定プラークなどを示唆する所見はみとめません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





