自分の臭いが周りに迷惑をかけていないか

person20代/男性 -

今年3月くらいから周りの人達がよく咳き込んだりむせたりなどの行動が気になり、自分の体臭もしくは服の臭いが迷惑をかけているのでは無いかと思い始めています。
(自分がすれ違うとマスクを上まで上げる動作や、自分の後ろを歩く人が咳き込む、同室の同僚が私が来たら必ず換気扇を点けるなど)
何が原因なのか明らかにする為、口臭や足、服の臭い対策の為様々なデオドラントを試してみたが変わらず。
ワキガかもしれないと思い、同居人に尋ねるも「違うと思う」との返答。
その返答も気を遣っているのかどうか分からず混乱しています。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師