副鼻腔炎のような症状たまに耳の違和感
person30代/女性 -
先週から喉の痛みがあり、喉が改善後、木曜日の夜から鼻詰まり、大量の透明ネバネバの鼻水やたまに薄い黄色い鼻水がでで、
金曜日から鼻うがいを始め市販のルルAゴールドDXαという風邪薬をのんだら鼻水はとまったのですが、
嗅覚が少し鈍いのと、左鼻周りの違和感を感じました。
色々調べたりしたところ、副鼻腔炎になったのかな、と思い本日市販薬をチクナインという漢方に変えました。
左頬あたりの違和感と、たまに左耳の奥がチクチクするようなときもありますが、そこまで痛くはありません。
またここまでの風邪の症状で、熱はありません。
漢方と鼻うがいで様子を見ても治ることはあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





