つかまり立ちからこけて鼻血がでた
person乳幼児/男性 -
1歳の子供が先程テレビ台でつかまり立ちをしており滑ってバランスを崩し顔(おそらく鼻)を打ちました。
すぐに右の鼻から鼻血がでて大泣きでした。止血するのを嫌がったのですが10分前後で止まり機嫌も直りました。
今のところ鼻が腫れてる感じはなく鼻を触っても痛がったり泣くようなことはなさそうですが、折れてないか心配です。
○念のため明日病院受診した方が良いですか?
○受診するなら小児科ですか耳鼻咽喉科ですか?
○今日は入浴はせずシャワーで済ますべきですか?
○夜間注意することはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





