亀頭に白い部分出来たり包皮に小さい腫れもの

person40代/男性 -

いつも大変御世話になっております。今回も泌尿器についての質問や見解をお聞きしたいです。一週間前から排尿時に亀頭に白い部分、上側の包皮に小さい腫れもの出来てて痛いのに気づき泌尿器科のお医者様に診察してもらいました。「あ~亀頭んとこは膿かな~皮のところもシコリだね」と言われて塗り薬の処置していただきゲンタシン軟膏の処方箋出してもらいました。一日二回の塗布との事でしたが、、、このサイトで症状を検索しましたが、[亀頭包皮炎]というものなのでしょうか?あと、検査は必要なのでしょうか?私は、診察して塗り薬だけだったから~少し不安になりました。あと、ゲンタシン軟膏処方してもらい一日二回と言われましたが、どの時間帯が有効なのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師