散歩と張り
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。現在妊娠6ヵ月半ばに入ろうとしているものです。
最近、体調も良く体重管理も兼ねて散歩を3日前から始めました。初日と次の日は30分ほど、その次の日は1時間ほど歩きました。
しかし、3日間とも歩き始めて10分くらいでお腹が張ってきます。途中ゆっくり歩いたり座って休んだりすると治まります。
あまり気にせず3日間続けていましたが少し気になってネットなどで調べてみたら『お腹が張るようならすぐに散歩を中止』や『無理にすると赤ちゃんが下がってくる』などと書いてあり急に怖くなり不安になってしまいました。
ネットなどに書いてあるように歩いて10分ぐらいして張るようでしたら散歩はしない方がいいですか?また、この3日間歩いたことで赤ちゃんが下がることはありますか?
ちなみに普段はお腹はあまり張らず家事など立ち仕事をしたあとに少し張るぐらいです。また3日間散歩をしたあとも以前より張りやすくなったりなどはありません。
お忙しいところ申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





