9ヶ月 フローリングで後頭部を打つ
person乳幼児/女性 -
9ヶ月の女の子です。
1時間程前に、お座りからそのまま後ろに倒れ、フローリングに後頭部をぶつけてしまいました。
大泣きしていましたが、しばらく抱っこすると落ち着き、ミルクも飲み、いつものように眠りにつきました。今のところ、たんこぶもできていません。
他の方の過去の投稿を参考にさせていただき、変化がなければとりあえずは経過観察ということや、気にかけておく事項などは把握したのですが、明後日より旅行の計画をしています。
48時間経つ前に飛行機に乗る予定なのですが、乗せても大丈夫でしょうか?
飛行機に乗るのは、頭を打ってから約38時間後です。
アドバイスいただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





