2歳女の子、先週から一時的に微熱

person40代/女性 -

2歳になったばかりの女の子ですが、先週水曜日に保育園のお迎えの際、お昼寝後から37.1℃あったということで先生に様子を見てください、と言われました。毎朝熱を測っていますが、平熱は36.3〜3 6.5℃くらいです。家に帰ってすぐに熱を測ると36. 5℃で、その後も数回測りましたが平熱でした。金曜日の夕方、身体が熱い気がしたので測ると36.9℃でしたが、夜にはまた平熱に戻りました。土日は平熱でしたが、今朝測ると36.8℃、保育園のお迎えの時には37.2℃あったといえことでしたが、家に帰って測ると36.2℃と平熱で、夜になっても平熱のままです。体温計は脇で測る予測式で体温計に問題はなさそうです。頻繁に熱が上がり下がりしているのが心配なのですが一度病院に行ったほうがよいのでしょうか?食欲はいつもと変わらずちゃんと食べており、他に様子も変わったところもありません。強いて言えば先週から鼻水がとても多いです。どうぞよろしくお願いいたします。

小児科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師