喘息 メプチンドライシロップ
person10歳未満/女性 -
子供が風邪から軽い喘息と診断されました。
初めて診断されたため、喘息についてよくわからないことがあります。
夜横になったり、外気を吸ったり、運動するとゼーゼーとなり咳き込みます。
メプチンドライシロップを朝晩内服しています。
学校もお休みしているのですが、どのようになれば登校していいのか。がわかりません。
また、登校する際、咳き込み、ゼーゼーが出た場合に御守りとして、メプチンを持たせて、症状が出たら飲ませると言う対応はしない方がいいのでしょうか?
朝は内服して登校しようと思います。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





