子宮外妊娠後の生理再開について
person20代/女性 -
以前にも質問させて頂きましたが、子宮外妊娠についてです。
8月末に子宮外妊娠と診断され血中のhcgなどが高くなく胎嚢なども確認出来ていなかったのでMTXにて治療を行いました。
1回の筋肉注射(腕)でしっかりと下がってれたので10月12日に妊娠が陰性になりましたので治療は終了しました。
生理の再開は以前質問させて頂いて1.2ヶ月ほどと教えて頂きました!
いま、1ヶ月と数日経ちました。
妊活をしたいという希望もあり早く生理再開して欲しいと願うのですが病院を受診した方がいいのでしょうか?
アドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します🙇♀️
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





