大腸がん(S状結腸)転移について
person70代以上/女性 -
77歳女性、祖母になりますが11月頭に大腸がんS字結腸のところに3cm大と診断されました。造影剤いれてのCTで盲腸周辺に影があるとも言われました。PET検査で肺にも1ミリ程の
ガンと思しき物があるとも言われました。
まだ手術もしていないのですが、抗がん剤治療するとのことで、リンパにも及んでいるのかなと思っています。
大腸がんがまず転移するなら、肝臓ってネットで見たと思うのですが、肺からとゆうのはあるのでしょうか?また転移だとして、1箇所のみとゆうことはありますか?大腸がんからの転移ならあとどれくらい元気でいれますでしょうか?質問ばかりですいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





