ゲップを出すことができず、苦しいです
person20代/男性 -
食べすぎた時や飲み会に参加した時などに、毎回喉の奥から空気が上がってきて、ゴォォォォと音が鳴るのですが、ゲップとして空気を外に出すことが出来ず、苦しい思いをしています。他に同じような相談をされた方のように、苦しくて仕方がない時はトイレに行って喉に手を突っ込んで吐くような形で無理やり空気を出しています。一度病院に行って胃カメラで食道や胃の状態を見ていただきましたが、胃や食道が異形だった訳でもなく、特別おかしな点は無かったと言われました。結果、胃の中の空気を無くすような薬を飲むことしか勧められなかったです。
この症状は小さい頃からのものですが、治す方法があれば教えていただきたいです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





