おむつ交換台からの落下
person20代/女性 -
一歳3ヶ月になる娘を昨日の16日の16時ごろおむつ交換台に立たせて一瞬目を離した隙に落下しました。
恐らくですが片足を踏み外して落下したと思います。
床は固い素材ですぐに泣きました。
落ちた瞬間は見れていなく仰向けになって泣いていました。
しばらく泣き続けて抱っこしていたら
いつも寝ない時間なのに
うとうとして顔色が悪そうでした。
児童館で遊んでいたので
すぐ救急車を呼んでもらって
待っていたらご機嫌で遊び始めて言葉も発し走っていました。唇もピンクでほっぺに血色が戻り
いつもと変わらなく見えました。
救急車の中で外傷がないかチェックしてもらいましたが異常なかったです。
ですが救急車の中で少し泣いた後眠りました。(血色は良いまんまでした)
脳外科の先生に診てもらい落ちた瞬間を見てないと伝えたらオムツにして全身のチェックをしてもらいました。
レントゲンも撮りましたがどこも異常無しでした。
看護師さんが歌い出すと泣き止み
ばいばいと手を振っていました。
家に帰ってからもとても機嫌がよく
よく食べ吐き戻しもないです。
しかしおむつ交換台の高さから、
固い床に落下して
身体や頭にあざも、赤みもないのが
何もわからなくて恐ろしいです。
⚫︎そんなことあるのでしょうか?
⚫︎また頭に何か起こっている可能性はありますでしょうか?
またこれから2度と起きないように自分がしなきゃいけないことは十分承知しております。
回答お待ちしております。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





